2I2A7966

冬から春へ 太宰府

日記
view

こんにちは~~~(^O^)/ きものレンタルwargo太宰府天満宮前店です。 今年は雪が降らずに春が来るのかな~~~??と、思っていると 今年もちゃんと福岡にも雪が降りましたよ~~(*^▽^*)!!!

こんにちは~~~(^O^)/
きものレンタルwargo太宰府天満宮前店です。
今年は雪が降らずに春が来るのかな~~~??と、思っていると
今年もちゃんと福岡にも雪が降りましたよ~~(*^▽^*)!!!!!!
 
日中は14~16度ほど気温が上がり、お着物で過ごしやすいお天気が続いていましたが
今週は最高気温が6度の日もあり、雪が降りましたーーー!!!!
 
福岡に遊びに来られたお客様も、九州は暖かいとイメージされてた様子でビックリ( ゚Д゚)!!!
しかし、雪の舞う中でお着物のお写真はとっても素敵に間違いありません!!!
 
 
太宰府天満宮からバスで10分行くと竈門神社があります。
 
竈門神社のお守りなどの授与所は「100年後のスタンダード」をコンセプトに平成24年(2012)に竣工したお札お守り授与所は
世界的なインテリアデザイナーWonderwall 片山正通さんによる設計です。
白とピンクの石を基調とし清潔感と可愛らしさを感じさせる空間になっており、
中央にはかまどをイメージした円卓が配置されています。壁にはランダムに配置された短冊状のピンクの大理石が張り巡らされ、
神社にご参拝に来られる方それぞれの願いを表現しています。
天井には御神紋である桜をモチーフにした装飾が施され、新緑や紅葉など季節の色が映り込んで部屋の中を彩ります。
社務所全体の設計は神社建築の専門家 種村強さん、
奥にある展望舞台には英国出身で世界的なプロダクトデザイナーのジャスパー・モリソンさんのデザインによる
庵治石製のスツールと二人掛けのベンチが配置され、太宰府の街並みを一望にしながら五感を研ぎ澄ましてゆっくりお過ごしいただけます。
 
太宰府の街並みが一望できるテラスと見晴らしも良く、
季節を感じる事の出来る場所になっています(*^▽^*)
 
是非、お着物を着て竈門神社まで行ってみてはいかがですか(*^。^*)??
 
 
そして太宰府天満宮では2月8日(土)より、梅をイメージした桃色から、同じく梅をイメージした白色に変わりました。
太宰府天満宮は四季折々の自然に囲まれており、季節ごとにさまざまな植物に彩られています。
その豊かな自然を感じていただくため、年間を通して「おみくじ」の色を変えているそうです(*‘ω‘ *)
この季節ごとに色が変わる「おみくじ」は、日本の伝統と先端技術を融合させた「日本らしさ」を持つ新しい日本の様式への試みとして評価され、
平成18年に「新日本様式」100選に選ばれたそうです。
境内には、約200種、約6,000本の白梅・紅梅があり、1月20日には御神木「飛梅」が開花しました。
2月中旬頃から3月上旬まで一重、八重をはじめ豊富な種類の梅がそれぞれに時期を違えて見事に咲き、境内は芳しい梅の香りに包まれます。
四季を感じることができる太宰府天満宮の中でも、この梅の時期は一年を通して最も香り豊かな季節です。
梅の雰囲気漂う太宰府天満宮に
お着物を着て行ってみてはいかがですか???
 
梅の柄のお着物も多数準備しています。
コーディネートなどお気軽にスタッフにお尋ね下さい(*^。^*)
 
それでは太宰府天満宮前店にお越し下さってお客様を紹介致します。
 

 

 

 

 

 
ご来店ありがとうございました。またのご来店を
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
 

=============================

きものレンタルwargo太宰府天満宮前店
住所:福岡県太宰府市宰府1丁目14-22 営業時間:09:30~18:00(最終返却17:30まで)

▶︎太宰府天満宮前店での着物レンタルのご予約はこちらから

=============================

2019年新作大量入荷中!着物レンタルはきものレンタルwargoへ!

2I2A7966

冬から春へ 太宰府

日記
view

福岡県太宰府市宰府1丁目14-22-2階

9:00~18:00 (※最終返却17:30)075-600-2830 (全店共通コールセンター)

人気の記事